北欧ぐるり4カ国 飛行機と船と電車の旅 北欧雑貨巡りからシリアライン、フィヨルド観光まで〜

 
武../mainoriginal/home.html../mainoriginal/home.htmlshapeimage_6_link_0

おさんぽ

コペンハーゲン

たべあるき

コペンハーゲン

おとまり

コペンハーゲン

のりもの

コペンハーゲン

カールスバーグ

ミュージアム

つぎへscan_c_2.html
もどるscan_about.html

あこがれの北欧夏の旅。最初に直行便で到着したコペンハーゲン。そのあまりにヨーロッパ然としたたたずまいに、

のっけから大興奮。青い空、都会の街にフツウに建っている歴史的建造物、広い広場…。どことなく気品が感じられる

その空気にすっかり酔ったのでした。


難を言えば、ユーロ高(当時170円弱)に準じて、デンマークの通貨も高くなっている上に、物価が高かったこと…。

感覚的には東京の1.5倍。この旅で北欧雑貨を買い回るかもと思いきや、渋谷や自由が丘で売ってそうだったりで、

(それ言っちゃ元も子もないけど)持ち歩くリスクを考えてあまり買い物はしなかったのでした。H&Mは安かったので

結構買っちゃいました…7月でも結構寒くてジャンパー購入(笑)


ディズニーランドのモデルとなったというチボリ公園にも。どんなもんか見てみるだけでもと、夕飯を食べてから入場。

22時近くだったのに入り口には行列が。パーク内のステージではチャカ・カーンがライブを。豪華。レストランが充実

していて、食事をゆったり楽しんでいるオトナが多かったかな。

空港からしてこんなオブジェが。王宮で現役の衛兵の行進ををお見受けしたところ、皆10代。初々しい動きでほほえましくて

チボリ公園は街のど真ん中。隣はオフィスビルだったり。市内を見渡せるラウンドタワーの中は螺旋状の坂道が頂上まで続きます

街の中心ストロイエにはショップが集結。スーパーのイルマはマークが可愛い。GUCCIの看板はずれていたけど、それでいいんか

scan_n_1.html
scan_s_1.html
北欧てづくりぐるり旅 scan_top.html
scan_about.html
scan_h_1.html
scan_index.html
まるたけ世界周遊シリーズlist.htmllist.htmlshapeimage_41_link_0
swedenscan_s_1.html
norwayscan_n_1.html
denmark
aboutscan_about.html
finlandscan_h_1.html
indexscan_index.html